セブンチョーク 

ミニマリスト 旅 日記  by チャコペン

ブログタイトル【セブンチョーク】の由来

こんばんは、ブログをはじめたチャコペンです。

 

初回ということで、ブログタイトル【セブンチョーク】の由来について綴っておこうと思います。

 

 

ある日の晩、僕は夢の中にいた。

 

場所は大学らしきところ。
今度の休みに友達が別荘を貸してくれるとのことで、何をするか話をしていた。


ある友達が「セブンチョークならあるよ」と言った。
僕はセブンチョークと聞いて、とっさに「懐かしい!」と言った。     

 

僕の頭の中では、UNOとかジェンガのようなパーティーゲームのことだったと記憶していて、小学生の頃の映像が再生されていた。

それは小学校のクラスで数人集まって、セブンチョークを始めようとしてるところだった。そして、誰かがイラストのような箱を手に持っていた。

f:id:chalkpen:20160710193557j:plain

 

目が覚めて、セブンチョークという懐かしいものを見たな~でもどうやって遊ぶんだっけと思ったので、グーグルで検索してみた。

しかし・・・そんなものは存在しなかった。

 

 

ということで、【セブンチョーク】という響きが何だか気に入ったので、
ブログタイトルとして使うことにした次第です。

スピリチュアル的なお告げかもしれませんね。